『手紙』

  • 2016.10.23 Sunday
  • 11:20

拝郷メイコのメルマガ的なもの、「おんのじ通信」と言うものをご存知であろうか。

遡るとその昔、ライブに来てくれた人にA4サイズくらいに文章を書いて渡していたような。

あれを持ってる人は相当成熟した拝郷ファンでいらっしゃいましょう。
捨てちゃったよ、、って言う人もアレですよ、全然気を落とさないで、だって私もすぐ無くすし捨てるし。


まあそれでね。


時が流れてインターネットがやってきて、今では切手を貼らずとも、ポストまで行かなくても、ライブ会場で手渡しせずともお手紙が出せる時代。

すごいね。


そんなわけで何年か前からこのおんのじ通信もインターネットメールを使わせていただき、登録してくれた人に配信してます。

主にナノレコーズのスタッフ氏が、ハートフルな文章で、私の気持ちも丸っと代弁するように色々考えてくれてて、
なぜかというと私、手紙とかとても下手くそだから。
最初に話し出したことと、終わりの文章が人格変わっちゃったりね、
あれ、何言いたいんだっけな。。
もういいや、ぐしゃぐしゃポイ。
みたいになってしまうので、、

このブログでもなんとなく分かっていただけるかな!

でも今回だけは、
自分の言葉でちゃんと伝えたいことがあるな、と思って
諦めずに最後まで書いたよ!


やっぱり何かぎこちないかも知れませんがw

最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

お申し込みは、
オフィシャルサイトのお問い合わせinquiryからメールでピッとどうぞ。ホント便利ね。


ブログでも書けよ!
って声も聞こえそうですが、ハイ、こちらもちゃんと更新頑張ります(・∀・)ゞ

でも「おんのじ通信」でしか書けないこともあるんで。。
よしなに?

『密月ツアー〜札幌編〜ありがとう!』

  • 2016.10.15 Saturday
  • 22:00


13日、フェスタ第5弾『密月ツアー〜札幌編〜』愛に包まれて終了致しました。



平日の忙しいなか来てくれたみんな、本当にありがとう!嬉しかったよー

とてもとても密な、あたたかい夜になりましたね。


北海道で初めてワンマンとして形にできた喜びや、15年のあれこれが溢れて、止まらなかった。
いやー、実際止まらずMCではかなりぶっちゃけた模様w
思い出すとちょっと恥ずかしい≡゚Д゚)イャン?


さて、、今回は鍵盤のヒロくんにサポートをお願いしました。



2人でめちゃくちゃ熱い演奏をしたいな、と描いてましたが、
始まってみるとやはりすごかった、、!

バンドともまた違う熱。
気持ちがブンブン振られるみたいなピアノが最高に素敵でした。



一緒に来られて良かった。
ありがとう!!またどっか行きましょう。



こちらは、ライブ後マジスパのスタッフさんと、音響してくれた辻さんと、力を貸してくれた目黒さん、みつ美さん、皆々様との記念写真♪
皆さん、ありがとうございましたヾ(*´Д`*)ノヾ(*´Д`*)ノヾ(*´Д`*)ノ



なんて幸せな1枚なんだ。。

マジスパさんは皆さん本当の家族みたい。仲が良くて、この場所とここに来る人を大切にしてるのがすごく伝わってきて

楽屋で準備してる間も、元気な声を聞きながら心があったまっていくようでした。

またきっと参りますね!


そしてそしてそして、今回は自分のワンマンとしては初めて、、これまでたくさん出会いをくれたMEIKOの曲も1曲カバーさせていただきました。

かややPさんの、『Room』です。

緊張しまくりでしたが、、
大切に歌わせてもらいました。
届くといいなと願いながら。
(ちょっと間違えちゃってごめんなさいと思いながら。。)

かややPさん、ありがとうございましたヾ(*´Д`*)ノ





ああああ、終わっちゃったなあ。

とても楽しみにしてたし、
とても楽しかったから。
過ぎてしまうと寂しいね。

今年はたくさんワンマンライブでスペシャルなことをやってきて、
何度も何度もこんな気持ちになってるけど、、

全然慣れない!!w


そんなわけで今日はかなり抜け殻でしたが、
明日からまた祭の支度をします。


いよいよ、祭のラストだよ。

私の全部で幸せを感じに行こうと思ってる。
愛をぶつけよう。
みんなの愛も投げてください。
まみれましょうw

忘れちゃってるあの子に、
「拝郷15周年はりきるってよ」
と伝えて、なんとか引っ張ってきてください。

よろしく頼みました!!


『流星ピクニック』

  • 2016.09.25 Sunday
  • 16:35

24日は、

野外ワンマンライブ『流星ピクニック』でした!
一緒にでかけてくれたみなさん、ありがとうございましたヾ(*´Д`*)ノワーイ


天気予報にブンブン振り回されまくった一週間、一喜一憂右往左往。
雨雲って実際はこんな動きするんだね、予想なんてなかなか難しいね。


それで、、最終的にはディマーレさんの店内での開催に決めました。

ギリギリまで外でやれないか悩んでた為に、ブログでもツイッターでも開催情報がふわふわしちゃってごめんなさい。


でもでもでも!ディマーレさんは店内も、ぎゅーっとしてて、とても幸せな空気が作れました。



こんな感じ!


ね、幸せな顔!
(私が)


流星は雲の向こうだったし、
ピクニックの要素もお預けになったけど


私の心の中には
夕焼けの切なさや、雨雲のソワソワや、海辺の匂いや、もちろん燃える流星も

確かに浮かんでいたのです。

みんなにも見えていたらいいなー。




実際こういう催しは本当にドキドキだし、いざ微妙な空模様になった時にこんなに色々考慮することがあるんだ、と

勉強にもなった1日でした。


でもね、頼れるスタッフの方々のおかげで
私は始終自信を持ってステージを迎えることができたんだ。


ディマーレの遠山さん、野原さんはじめスタッフの方々、
イベンターのネクストロードの皆さん、
物販スタッフのゆかりちゃん、

そしてナノレコーズのスタッフ氏。


そしてそして、今回拝郷の音楽に鮮やかに色をつけてくれたこの兄貴たち!




パーカッション 前田卓次兄貴、
ギター 樋口直彦兄貴、
鍵盤 櫻田泰啓兄貴。


まさに流星ピクニック。
魔法のじゅうたんみたいなのに乗って
どんどん変わってく景色を眺めながら歌っていた。
そういうイメージ!


またいつか、そう遠くないうちに、
やりたいなもう一回。
その時はきっと晴れてね、空!!!


(*´・∀・)ノ゙たのむよー!



『続・流星ピクニックについて』

  • 2016.09.24 Saturday
  • 15:43

皆様、やはり本日の雨雲はどうにも頑丈で、雨が多少弱まることはあっても止むことはなさそうです。

なので、レストラン内で演奏しようと思います。
今から準備にかかります。

楽しんでもらえるように、私も楽しんでいきますので、何卒よろしくお願いします!

『本日!流星ピクニックについて』

  • 2016.09.24 Saturday
  • 13:10
【流星ピクニックについて】

さていよいよ本日、やりますよー!!

これから夢の島はどうやら十中八九雨が降りますが、
外でやろうと思っています!
やりたい!!

で、、みんなの上にテントを張りたいんだけど、全員入れる大きいものではありません。

なので、できれば雨具、できたらカッパなどを用意してくださいませ。


いささかドラマチックになることと思いますが、何卒お付き合いのほどよろしくお願いいたします!!



そしてこんな中、当日券出ます!
来れ勇者!


■拝郷メイコスペシャルイヤーフェスタ第四弾
野外ワンマンライブ『流星ピクニック』
9/24(土)@夢の島マリーナ「Dimare」ガーデンテラス

16:30/17:30
当4,800円(1d付)

16時より会場受付にて。


楽しいピクニックにしよー!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM