『7th ALBUM レコ発& 16th anniversaryワンマンライブ『ホシノモト』』

ワンマンレポートです!


1. Garden
2.ハコニア
3.引力
4.月に吠える
5.77
6.冬入り
7.スター
8.ベランダ
9.リビング
10.ヒカリ
11.吉日
12.ナナ
13.はなむけ
14.ホシノモト
15.メロディ
16.せかい
17.流れ星
☆アンコール.music
☆ダブルアンコール.ホシノモト(弾き語り)



レコ発でありデビュー16周年でもあったので、とても悩んで悩んで、、
煮え煮えでしたw

でもその時間も楽しかったな。
また頼もしい仲間が増えた感じ。


1曲めのGardenは、
私の中でとても想いが強いこの場所で再び、新しい一歩を踏み出せる感謝を込めて選びました。

2015年の「ヒキガタリウムホシノモト」。
人生で年表を作るとしたら、きっとここは太字で書くと思うんだ。

ちゃんと自分で考えて、決めて、
生きていかねば。と、旗を立てたステージ。

そこに今の自分の大切なものをあれこれ携えて歌えたことが幸せでした。



それから収録曲が続き、、
77で思ったことは、自分がちゃんと変化できてるという事。
成長かどうかはさておき、変わってゆくことを前よりずっと楽しめている。

たぶんそれは変わらないものを確かめられたからだ。


ベランダ、
リビング、
ヒカリ、

この流れはたぶん私の心の中に軸みたいにあるもの。自然に流れてるもの。
照れ臭くて笑っちゃうけど、私はこんな生き物です。



そして!!恒例のメンバー紹介&お客さんと遊ぼうのコーナーの「吉日」(未だにこの曲はアルバムに入りませんがw)

今回はゲストに、メキシコからタッグパートナーを探しに来てるというプロレスラー「マスクドサニーデー」を迎えて、

やんややんやしました!







めでたくタッグ成立して、新たに『京太朗と晴彦』という名前で活躍されていくことと思います。
注目して行きたいですね。


そしてライブも終盤戦。

アルバムのタイトル曲になった「ホシノモト」。

まだ他の曲の中では新米でホヤホヤですが、とても力強くて伸びやかで大好きです。
バンドバージョンとダブルアンコールでお届けした弾き語りバージョン。
全然違う表情になって、これまた嬉しかった。

本編最後の「流れ星」と共に、
今夜会えて良かった。
また次までお互い頑張ろう。という気持ちで歌いました。



ちなみに、収録曲の中で唯一、「夢見る細胞」だけ歌ってないすね!
とたくさんツッコミ頂きました。

アルバム聴いてもらうとちょっとわかるかなーとおもうんだけど、
実は今回の登場SEに夢見る細胞リミックスver.だったんですー



敏夫さんに作ってもらったよー!!
すごく気持ちの高まるかっこいいSEにしてもらいました。
敏夫さんありがとうございます!


そして今回も支えてくれた
バンドメンバー。どうもありがとうございました!!



そして物販スタッフのまゆみと、原野♪
いつもありがとうね。大好きです!



さらに、ステージで楽器を助けてくれた溝下優也くん。


普段はギターリストであり、シンガーソングライターの優也くんなので、とても安心して寄りかからせてもらいました。ありがとう!


そしてそして、縁の下の力持ち!
ネクストロードの皆さん。

下北沢Gardenの皆さま。

PAをしてくれた三好さん。

無茶言ってごめんねw石田晴彦くん。

1から1000まで共に作ったナノレコーズ五十嵐さん。

そして、集まってくれたお客さーん!!

みなさんのおかげでアルバム『ホシノモト』力強く一歩を踏み出すことができました。

ありがとうございます!


ここからまた拝郷は、たくさんの人のところに届けられるように、心を込めて歌って行きます。


それぞれの軌道の果てに、
また会えますように!!!