『2014ありがとう!それから。』


あと5時間で2014年の幕が閉じますね。

みんなはどこでどんな風に過ごしていますか?
どこにいても、笑っていると良いな。


私は、変わらず歌えたありがたいこの一年間を振り返っています。

その中でもやっぱり、ツキイチライブシリーズ「引力」がどんどこ思い出される!(人´∀`o)


大好きな尊敬する人達と、音楽で混じりあえる瞬間を何度も何度も感じることができました。
そしてどの回も周りに皆がいてくれて、とても幸せだったなー。

また少し、自分の形を確かめられた気がしました。




もちろん、悔しいことも経験したよ。
何回かあった、声が出なくなった時期は本当に怖かった。
最近はもうすっかり元気ですが、いっときは自分でも驚くほどデリケートだったりもしましたよ。

心配してくれた皆さん!ありがとうございました!!


でもそこから大切な何かを得られたことも確かに感じています。

喉を大切にすることはもちろんなんだけど、声だけで歌うんではないということ。

私っていう全部でステージに立つんだということを、身を持ってわかりだしたような。。
でももう2度と声でないのイヤだけどねヾ(*´Д`*)ノ



それで、話は少し変わって。

もうご存知の方もいてくれてると思うんですが、

2015年、少しの間ライブ活動をお休みさせてもらいます。

ずいぶん前から考えていたことで、
11月のメグリメグルワンマンの時からMCなどで少しずつ触れてきたのだけど、
病気になったわけでも、こどもを授かったよということでもなくて(言葉足らず&冗談まじりで心配してくれたひとが結構いましたね、ごめんね)、

今もまだ上手く説明できないんだけど。。


人としての拝郷芽衣子をちゃんとやってみる、ということかな。と思ってます。

同時にやれたらいいなって思ってたんだけど、今の私には結構むずかしいことでした。


変な理由かもしれないけど、
全部引っくるめてまた始められるな、って思えたらまた歌いたいです。

シンプルに言うとそういうことでした。



あ、2015年全部休むわけではない、と言うのは断言します。
なぜならまず、年末のトシノセツーリスト(こちらのレポートはまた後日で≡゚Д゚ゴメン)は「何があっても毎年やる」のだし!!

いや、もっと早く帰って来たいし!!

それから、静岡のK-mixでやらせてもらってるラジオMaison de Ami は引き続きおしゃべりさせてもらいますし、
TwitterやFacebook、このブログも(あわあわ、)来年はもっと更新せねば!

それともちろん曲を書くことも、やりたいなって思ってる!


なのでどうぞ、あんまり心配せずに、
ちょっとひと息ついてるんだなアイツめ、くらいに思ってくれてるとありがたいです。

そしてまた歌い出した時は、
おう、久しぶりー!と会いに来てくれたらさらに嬉しい!



そんなわけで。

長くてダラーンとした話に最後までお付き合いありがとう。

あ、あと4時ちょっと、、どこにいても笑顔で、希望いっぱいの新しい年を迎えてくれてますように。