『おばあちゃんの塩えんどう』

  • 2016.11.03 Thursday
  • 07:17

地元にある和菓子屋さんに、昔よく通っていた。


おばあちゃんのお使いで、袋に入った塩えんどう豆をひとつ買う。
他のお菓子のようにしっかりした包装などなくて、袋に入っただけの塩えんどう。

毎回それだけだから、子供ごごろに少し恥ずかしかった。


帰るとあんたも食べるかと分けてもらったけど、
あの頃は実はそんなに好きではなかったよ。


でも最近大人になって少しわかるようになってきた。



(写真はだいぶ食べたあとw)

とてもシンプルだけど、
うん、美味しい。

そのお店の前を通るとなんとなく買ってしまいます。
ひと袋だけなので、やっぱり少し恥ずかしいけどね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM