『季節の変わり目』

  • 2017.05.13 Saturday
  • 10:20


さて、、自販機につめた〜い飲み物しか存在しない季節の到来ですね!

とは言え気候もまだまだ揺らぐ中、、

おなかヨワヨワ芸人としては緊張感のある日々を送っておりますよ。


ほんの先日前からやっと、
「上着は毎日は要らない!」とパーカーだけで出かけてみたり。

そう思ったら夜はやっぱり寒かったから、その反省を活かして次の日は割と太陽サンサンだけどニットのストールをカバンに忍ばせ、役目なく帰宅。

みたいな、

もう何を信じたら良いやらわからぬ状態でございますが、

割と健康でやってますw


そうそう、最近レコーディングの準備を始めてますよと言ってたかと思いますが、
まだまだ1人でスタジオにこもってデモのデモのデモを弾き語りで録音するような感じだったんです。





が!

この度次の段階に突入したことをご報告致します!!!




プロデューサー内田敏夫氏のスタジオ、
”デリケートダーリンスタジオ”でプリプロ、スタートです。


プリプロは、私の土台を元に敏夫くんがアレンジを考えてデモを作ってくれるやつです。

今日は2曲、まとまった!!
これを持ち帰ってそれぞれ聴いて、またここをこうしたらどうか、、とか進化していくのですね。


実際にいろんな音が鳴るので、
しかも今は本当にリアルな音が音源で出てくるので、毎秒興奮しかないです。


たのし。


そんなわけで、
いま名古屋に向かう新幹線の中。
スタッフ氏も寝ちゃったのでワラワラ書いてみたよ。

またご報告しますー


『スペシャルサンキュー』

  • 2017.04.30 Sunday
  • 22:45
昨日は拝郷メイコワンマンライブ『スペシャルサンキュー』@赤坂グラフィティでした。

集まってくれたみんな、ありがと、いや、サンキューでした!!



いやぁ、自分でも驚くほどにリラックスしていられました(人´∀`o)
赤坂グラフィティの空気感が私たちをそうさせたのね。そうなのね。
みんなすごくよい顔してた!




ヒロくんのピアノは昨夜も最高に情熱的で素晴らしかったし、

新曲の『スプリング(仮)』が好評で嬉しかったし、

東京ドームに対抗したダブルアンコールの皆との歌いあいも伝説気味で震えたし。

とっちらかったあれこれも、
少しさみしい気持ちも、
愛に包まれて音楽になりました。
ありがとね。

ライブはあっという間に消えちゃうけど、ひっそり心に刻んで、時々思い出してくれたらいいな。



そして、せっせとこしらえたグッズのキーホルダーもあっという間に売り切れ、



マフラータオル2017も大好評で






まゆ、原野、いつも物販手伝ってくれてありがとうね。二人の心遣いはそれ以外の場面でも私を助けてくれます。
ありがとうヽ(о´∀`о)



そして、今回声をかけてくれた赤坂グラフィティの久保さん、グラフィティスタッフの皆様。
愛情溢れるサポートを本当に本当にありがとうございました!


ずっと出演してきた場所で、やっと自分だけの日を作ることができて、
最初書いたようにびっくりするほどリラックスしてやれたというのと、
反面すごく新鮮な気持ちももって歌えたのです。


特別な日になりました。


来月からいよいよレコーディングに入るけど、
自分の好きなものを、好きな人たちを信じて、構えず飛び込んでいこう。
って改めて思えたりもしたのです。


がんばる!


その間にもライブはたくさんあるので、報告するよ。

今、すごく清らかな気持ちでもう一度スタートラインに立っているんだ。








『さくらさく』

  • 2017.04.09 Sunday
  • 00:00
高田馬場天窓にて。
四谷天窓15周年明けスペシャル 〜さくら さく〜終了しました!



緑くんとは初めまして。
sioと斉藤麻里ちゃんはすごい久しぶりでした!!



吉川さんのお人柄に吸い寄せられるように色んな人がやってくる場所なんだろうな。私もその一人。
なんだか今日はとても健やかな気持ち過ごすことが出来ました。

これからも元気で愛溢れる天窓でいてくださいね。


オマケは、、
終演後のプチ打ち上げで盛り上がる肺気胸経験者のふたり。


ちょっと面白かった。


『ネクスト私へ。』

  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:31

はじまりはじまり。

まだ一人ぼっちのスタジオだけど、紛れもなくはじまり。





新しい一歩を、楽しむよ。

『ノスタルジー』

  • 2017.02.24 Friday
  • 11:25

昨日はお仕事で都内スタジオへ行ってきました。



あの頃の私がたくさんいる街。
変わっていったものと、全然変わらないものの隙間に、あちこちに。


もうすぐ川沿いの桜も賑やかな季節だし、また来たいな。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM